ほったらかしにしていたヒヤシンスが咲きました!!

今日の東京都のお天気は晴れ気温は20度を超えましたー!!

最高気温20度というと 東京の平均気温で見ると4月後半~5月だそうです。

暖かくなったおかげで去年購入したヒヤシンスが咲きました!

実はこのヒヤシンス去年インナチュラルさんで購入したのですが咲き終わりなため半額で販売されてました。

色がとっても綺麗なうえに、まだまだにょきにょきと伸びていきそうなくらい元気なヒヤシンスでした。

お店の方からもまだまだたのしめそうなのでお買い得ですよ〜。もしかしたら下から蕾が出てくるかも。それから、お花が咲き終わったら、こーして、あーして、こーすれば
来年春もまた咲きますよ♪と丁寧に咲き終わった後の管理の仕方をおしえてくださいました。

と、こ、ろがーーー。

ずぼらなわたくしのこと。

そのままお庭に放置してました。

そんな状況のなかでも綺麗に咲いてくれました。
なんて、なんて、植物って素晴らしいのでしょうか、、、、
ヒヤシンスを眺めていると とてもすてきな香りがしてきます。

今年はこのヒヤシンス地植えにして大切に育てて、毎年お花が咲くようにしようかと思ってます。

春になるなとヒヤシンスの香りがするお庭なんて
おもっただけでもハッピーな気分になりますよね!

この記事を書いた人

kae kurai

2005年独立しKAIEデザイン設立。 キャンペーンガール、レースクイーンのコスチュームを中心に、デザインから製作の全工程を行う。物作りの世界に魅了されている。 詳しくはこちら。 こちらのCureReスタッフとしての活動も始めました。Webページは → CureRe