SHARP、ヘルシオホットクックでデザート作り!カスタードクリーム
去年の暮れからSHARPのヘルシオホットクックを使って毎日美味しいお料理を食べてます!
作ってくれるのはヘルシオホットクックです!!
ホットクックはお料理以外にもケーキやパンなども作れます。
その中でもカスタードクリームは失敗なく簡単に作れます。材料を入れてカスタードクリームモードにしてスタートボタンを押すだけですが私の場合はレシピ通りの材料ではなくお砂糖、バニラエッセンス、ブランデーを使わずに作ります。
材料を中鍋に入れてカスタードクリームにセットして待つ事10分です!!
フタを開けると
まぜ技ユニットが頑張ってくれました!
ふわっとカスタードクリームが出来上がります。
出来上がったカスタードクリームを冷蔵庫で冷やして少し固めます。
適度に固まったカスタードクリームにメープルシュガーとアーモンドパウダーをかけてトースターで少し焼き目をつけていただきます!!
メープルシュガーが飴状に固まってクリームブリュレのようです!
甘さを調整できてお手頃デザートです!!
季節のフルーツを添えてもいいですね!
おためしください!