ブログ復活記念日 20210221

じつはへなちょこなブログを書いてました。勝手気ままににおもいたったら。へなちょこブログは毎日1記事とか1週間に1記事書くというような習慣性もなく、テーマもなく、これってツイッター??と言わんばかりの短い文章だったり、写真を貼ってコメントをつける程度だったり。て・に・を・は がぐちゃぐちゃだったり、起承転結なく、落ちもなく。結局なにがいいたいの???といわれたいそうな。 ブログを開設して5年間で書いた記事数はおそらく100記事も書いてないくらいな へなちょこブログを書いてました。でもね、そんなブログでしたが本人は書いていて楽しくってね。頭の隅には、ブロブ書いてないなあ、、、、。という思いはあるものの放置しちゃってました。

そんなある日、朝活のメンバーの一人が「頭の整理がうまくできずにブログがうまく書けないのよ。だけど、だけどね逆に頭の整理のためにもブログは書いたほうがいいとおもうのよーーー。」なんて話になって、私も書く気になって、久しぶりにアプリを開いたけど開かない。なんとサーバーが凍結してしまってました。毎月カードで支払っていたので継続されていると思い込んでおりました。エックスサーバーに問い合わせをすると今まで書いたブログは削除されててしまってました、、、、。半年で削除されてしまうそうです。メールで何度お知らせが来ていたようだったのですが私には関係のないキャンペーンか何かのメールかと思ってを見ずに、、。へなちょこブログでも削除されてしまったことを知るとそれはそれはショックでしたねぇ、、、。あーーーーーー。わたしのへなちょこブログが埋没してしまった。

しかし思い起こすと2020年はいろいろありました。正直なところ余裕がなかったのであります。

なのでここは気を取り直して、まずは書きたい気持ちを大切にしたいので、ものくろさんに相談してブログかけるようにしていただきました!!これを機会にリニューアルもしてもらいましたよ。こんなどうでしょうーーと提案していただいたテーマはドンピシャでした!!前回のテーマは大好きでしたがさらにすてきなテーマ、その上、即、記事がPCでもスマホでも書けるようにしていただきました!!さすがのものくろさんです。 通常は4時間以上かかるところ2時間で復活していただき本当に感謝です!!

気持ちを新たに、とはいっても以前と変わらず気ままに書いていくことになりそうですが、お付き合いくださいませませ。

20210221の今日は私のブログ復活記念日にします!今日の日にちの数字の並びもいい感じです!

この記事を書いた人

kae kurai

2005年独立しKAIEデザイン設立。 キャンペーンガール、レースクイーンのコスチュームを中心に、デザインから製作の全工程を行う。物作りの世界に魅了されている。 詳しくはこちら。 こちらのCureReスタッフとしての活動も始めました。Webページは → CureRe